お知らせ

卒業(修了)後の図書館利用について

投稿日時: 08/31 共通

ご卒業(修了)される方へ


2022年10月1日以降も図書館を利用されたい場合は下記のとおり手続きしてください。
なお、活動制限レベルによっては卒業生の利用を制限することもございます。
ご利用の際には、図書館Webサイトにて事前にご確認ください。

 

1.受付開始 2022年9月16日(金)~

2.受付場所  深草・大宮・瀬田図書館の各カウンター 

3.持参物
(1)本人確認書類
  ◆2022年9月30日まで → 学生証
  ◆2022年10月1日以降 → 運転免許証、健康保険証、パスポート 等
(2)図書館利用証発行手数料(2022年度分)
  ◆証明書発行機であらかじめ660円を納入してください。
  [卒業生/学外生→各種申請→図書館利用証発行手数料]

4.交付時期  
  作成には申込から14日間ほど要します(学期当初はさらに日数を要する場合があります)。
 それ以降ご来館の際に、申請者控と引き換えにカードをお渡しします。
  なお、未返却の図書がある場合は図書館利用証をお渡しできませんので、在学中にご返却ください。
  9月30日までの貸出状況は、図書館HPから(MyLibraryに)ログインしてご確認いただけます。 
  なお、卒業生としてのご利用となるため、学籍番号とは異なるIDを新たに付与いたします。

 このことにともない、在学時の貸出履歴等を確認することはできません。

 

■卒業後(※大学院修了生を含む)の図書館利用条件
利用期間 図書館利用証の交付日から2023年3月31日まで(1年ごとに、更新可)
貸出条件 貸出冊数は6冊、貸出期間は2週間

 

以 上