展示・イベント

「リブアドが考える理想的な机の配置プロジェクト」開催!

投稿日時: 2016/10/19 深草
深草図書館B1階ナレッジスクエアにて、下記のとおりイベントを開催しています。

利用者の皆さんは、ナレッジスクエアの机や椅子、ホワイトボードが自由に移動させることができるのはご存じですか

今回、皆さんにもっと多様な形で利用してもらうために、リブアドが机や椅子の配置を3案考えました。

実施期間中、ふだんと違った形で机や椅子が配置されています。
「もっとこうした方が使いやすいのではないか」と感じていただくきっかけとして、また、皆さんがより使いやすい形で活用していただく参考になればと考えています。

使いやすい配置案があればB1階カウンター横に設置しているホワイトボードに○印を記載してください。

より良い図書館にしていくため、皆さんの積極的なご意見をお待ちしています。


                    記
1 開催期間 10月17日~11月25日
2 実施内容 (1)上記期間中にリブアドがナレッジスクエアの机の配置案を提示します。
       (2)1案につき2週間の実施とし、全3種類の配置します。
       (3)どの案が利用者に人気があったのか集計します。
        利用して「使いやすい」と感じたなら、B1階カウンター近くのホ
        ワイトボードに〇印等の印をしてください。
          一番○印の数が多かったものを実施期間終了後に発表します。