FAQ

複写依頼画面の入力方法を教えて下さい

複写はMyLibraryから依頼します。
図書館ホームページのサイドバーのMyLibraryメニューから
ILL複写依頼をクリックし、複写依頼画面に進みます。

1.探している資料の情報を入力します。

 資料情報入力画面

資料を確実に入手するために可能な限り詳細な情報を入力してください。
特に、データベースシステム等で見つけた場合は、その見つけたシステムの名称を書誌典拠に記載して下さい。
※画面は雑誌の依頼時の内容です。図書の場合は画面が異なりますので、ご留意ください。


2.次に依頼者情報に、ご自身の情報を入力してください。

依頼者情報入力画面
ご連絡先については誤りがあると、資料が迅速にお渡しできない場合もありますので、
ご連絡のつく連絡先情報を入力してください。

3.次に、依頼に関する情報、支払い方法に関する情報、備考を入力します。
依頼に関する情報支払いに関する情報
 
依頼に関する情報は複写方法や送付の方法、受ける図書館の情報を記載します。
また、複写依頼は有償となりますが、その範囲も併せて選択します。
特に、海外からの複写は国内に比べ費用、お時間がかかる場合ありますのでご確認下さい。


備考には、上記以外に個別に通知する情報、例えば、印刷の方法や受取に個別の依頼事項
がある場合は、こちらに記載下さい。


以上の内容を入力出来れば、申込ボタンを押して頂き、確認画面での内容を確認した後、
問題が無ければ決定ボタンを押し、完了させて下さい。