お知らせ

ライブラリーサポーターを募集します!!<5月15日まで>

投稿日時: 2023/04/10 共通

龍谷大学図書館では、学部生・短大生の皆さんを対象として、ライブラリーサポーターを募集します。

皆さんの視点やアイデアを反映させ、龍谷大学図書館をさらに使いやすい、快適な空間にしていくために一緒に活動しませんか!

 

◎対象:本学学部生・短大生

◎活動内容

学生にとって親しみやすい図書館づくりのための様々な活動を予定しています。

これまでの主な活動は下記のとおりです。

・ビブリオバトル、オンライン・ビブリオバトルの運営

・選書ツアー、Web選書への参加

・ミニ展観の開催

・館長との座談会への参加

・留学生クラスでの本の紹介をとおした交流

・他大学図書館の見学やサポーターとの交流(京都女子大学など)

・本願寺中央幼稚園での紙芝居上演 など

 

今年度は、コロナ禍で途絶えていた対面活動を徐々に再開していきます。

これまでのライブラリーサポーターの活動については、広報誌『Libれぽ!』や図書館報『来・ぶらり』をご覧ください。

 

◎活動時間

ボランティアスタッフですので、時間の拘束はありません。

授業の合間などの、皆さんの空いている時間で自由に活動してください。

◎活動場所: 深草図書館、大宮図書館、瀬田図書館

◎応募締切: 2023年5月15日(月)

◎応募方法: 下記のアドレスにメールでお申し込みくださ

龍谷大学図書館 biblio@ad.ryukoku.ac.jp

メールの件名は、「ライブラリーサポーター応募」とし、メール本文に、下記の事項をご記入ください。

①氏名

②学籍番号

③ライブラリーサポーターとして、やってみたいこと

                                                                                                                                      以上