展示・イベント

【瀬田ミニ展観:5/1~5/31】リブアド企画文庫本担当おすすめ『自分マネジメント』

Created: 2023/04/27 瀬田

5月になり、新生活も少し落ち着いてきたころではないでしょうか。5月病といった言葉があるように疲れが出てきてしまっている人もいるかと思います。そんなときこそ新しい生活をより良くするために他のことを始めてみるのも良いかもしれません。体を動かしたり、授業で必要なプレゼンテーションのノウハウを学んだり、自分や家族の健康について考えることはとても重要です。自分自身がより快適に過ごすために「自分マネジメント」してみるのはいかがでしょうか。

展示期間:2023年5月1日(月)~2023年5月31日(水)

展示場所:瀬田図書館 本館1階 展観E(リブアドカウンター横)

 

主な展示資料

   

「正しい筋肉学 : メリハリある肉体美を作る理論と実践」

「論理的にプレゼンする技術 : 聴き手の記憶に残る話し方の極意」

「デキるふり」からはじめなさい」

「ファミリースキンケア : スキンシップのススメ」

※リブアドとは

瀬田図書館ライブラリーアドバイザーの略で1年業務経験を積んだ学生アシスタントスタッフの事です。ライブラリーアドバイザーは利用者のお困りごとをサポートする仕事をしたり、おすすめ本等のコーナーづくりを担当していたり幅広い業務を行っています。