日本語 | English

カレンダー

今日 明日
2017年10月24日(火)
深草  9:00~21:45
大宮  9:00~21:45
瀬田  9:00~21:00
分室  9:00~17:00

MyLibraryメニュー

自動化書庫


瀬田図書館 自動化書庫所在図書の利用方法(順序)

瀬田図書館内での利用の場合

瀬田・智光館自動化書庫に入庫されている図書の利用については、以下の通りとなっております。
ご利用に当たり、ご不明な点等ある場合には、瀬田図書館本館1Fカウンターまでお尋ねください。


1.R-WAVE<蔵書検索システム>を開きます。


2.検索結果から所在を確認します。

(配置場所が瀬田.館自動化書庫となっている資料です。)【R-WAVE検索結果画面】

この図書は智光館自動化書庫にあることを示しています。
瀬田図書館内のOPEN/OPAC端末のR-WAVEで検索した場合のみ、アイコンが表示されます。

3.利用者認証

出庫指示をかけるには利用者認証が必要です。ログインがまだの方は、アイコンをクリックすると利用者認証画面が表示されます。
IDとパスワードを入力しログインしてください。






4.出庫指示をかけます。

 

ログインの後、アイコンをクリックすると、出庫依頼画面になりますので、依頼内容を確認のうえ「決定」ボタンをクリックします。




5.依頼完了通知の結果を印刷して、瀬田図書館本館1Fカウンターまで受け取りに来てください。
(図書の到着までに若干の時間を要します。)


館内利用の場合

受取方法

依頼完了通知を印刷した紙を持参して瀬田図書館本館1Fカウンターにて受け取ってください(身分証明書は不要)。図書は館内で利用してください。


利用後の返却方法

館内閲覧での利用が終わった自動化書庫の図書は、瀬田図書館本館1Fカウンターにお返しください。



館外貸出の場合

受取方法

依頼完了通知を印刷した紙を持参して瀬田図書館本館1Fカウンターで図書を受け取り、学生証またはRINSカードで貸出手続きをしてください。


利用後の返却方法

利用の終わった図書は、各館の返却カウンター(瀬田図書館の場合は本館1Fカウンター)にお返しください。(図書返却ポスト(閉館時のみ)でも可能です。)